2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HG コアガンダムシリーズ (1)

RGゴッドガンダムを作成開始したばかりだが、パーツ紛失&損壊のため、部品注文することにした。 注文した部品がいつ頃届くのかわからないので、他のキットに手を付けることにする。 何にしようか迷ったが、ビルドダイバーズRe:RISEのコアガンダムシリーズを…

MG Hi-νガンダム Ver.Ka (8) 完成

ようやくHi-νガンダムが完成した。 仮組を始めたのが2022年9月ぐらいなので、完成まで1年近くかかったことになる。 とはいえ、途中放置期間が随分長かったので、実際の作業時間は2~3ヶ月ぐらいだと思う。 スタイル自体は素晴らしいと思うのだが、関節強度が…

RG ゴッドガンダム (2)

内部フレームを仮組してみた。 もう少し小さいかと思っていたが、EGガンダムと同じぐらいの大きさだった。 RGを組むのは久しぶりだが、思っていた以上にパーツが小さい。 たぶん、完成するまでに何個かパーツを紛失すると思う。

RG ゴッドガンダム (1)

Hi-νの乾燥待ちの間にゴッドガンダムの作成を開始。 とりあえず、フレーム部にメカサフ・スーパーヘビーをランナー塗装してみた。 若干だが、成形色と差がある。 アドバンスドMSジョイントは未塗装の予定のため、ちょっと差が気になるかも。 【おまけ】 ゴッ…

MG Hi-νガンダム Ver.Ka (7)

ようやく一通りのパーツの塗装&デカール貼りが完了した。 あとはデカールの乾燥を待って、つや消しトップコートを吹けば完成だ。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka (6)

少し進んで、なぜか足だけ完成。 武装類がまだ未塗装なので、完成までにはもう少しかかりそう。 【おまけ】 水星の魔女からベギルベウ。 とりあえず仮組で中断。 来月からプロローグが配信されるみたいなので、それを視聴してから仕上げるかどうか決めようと…

HG ガンダムルブリス

Hi-νの片手間に作業するはずだったルブリスが仕上がった。 基本的に成形色+部分塗装+トップコートで仕上げてある。 グレーの部分についてはトップコートの代わりにメカサフ・ライトを吹いてある。 いつも思っていることだが、実物よりかなりキレイに見える…

MG Hi-νガンダム Ver.Ka (5)

久しぶりにHi-ν更新。 白いパーツを塗装した。 ちなみに塗料はガイアノーツのアルティメットホワイト。 結構な量があるが、これでも全てではない。 フィンファンネルが全くの手付かずなうえ、ライトグレーのパーツも残っている。 とりあえず、先に塗装したパ…

HiRM ガンダムアストレイ・レッドフレーム・パワードレッド(3) 完成

随分と間が開いたが、とりあえず完成。 成形色を生かす方針だったので、赤、白、黒については成形色のまま。 グレー部のみ、サーフェイサーEVOシルバー/ガンメタで塗装してある。 それ以外は、ちょっとした部分塗装とスミ入れぐらい。 仕上げとしては全体を…