MG Hi-νガンダム Ver.Ka (8) 完成

ようやくHi-νガンダムが完成した。

f:id:NsdWorks:20220826145604j:image仮組を始めたのが2022年9月ぐらいなので、完成まで1年近くかかったことになる。

とはいえ、途中放置期間が随分長かったので、実際の作業時間は2~3ヶ月ぐらいだと思う。

 

f:id:NsdWorks:20220826145618j:image

f:id:NsdWorks:20220826145717j:image

f:id:NsdWorks:20220826145724j:image

f:id:NsdWorks:20220826145737j:image

スタイル自体は素晴らしいと思うのだが、関節強度が不足気味なのが難点。

自立させておくのも難しく、フィンファンネルも少し広がった感じにしたかったのに、すぐに垂れ下がってくる。

最終的には直立させておくだけなので付属のスタンドをつけておけば大した問題にはならない。

 

f:id:NsdWorks:20220826163354j:image

f:id:NsdWorks:20220826145833j:image

f:id:NsdWorks:20220826155901j:image

途中で青色の調色に手間取って何度か塗りなおしたが、最終的には納得のいく色になったと思う。(画像ではかなり青っぽく見えるが、実物はもう少し紫がかっている)

フィンファンネルのグラデーションがうまくいくかわからなかったが、それっぽく仕上がって良かった。

それにしてもVer.Kaはデカールが多すぎ。もう少し手加減してほしい。