RG Hi-νガンダム チタニウムフィニッシュ (2)

前回更新から一ヶ月ほどたってしまった。

フレームは2色構成で、どんな色合いの組み合わせにするか悩んだが、結果的には、ガイアノーツのスターブライトアイアン&Exシルバーで塗装した。
f:id:NsdWorks:20231216205113j:image

スターブライトアイアンは黒味が強すぎる気がしたが、他に丁度良いメタリックカラーがなかったので、採用してみた。今考えれば、スターブライトアイアンと他のシルバーを調色して黒味の調整をすればよかったのではないかとも思う。
f:id:NsdWorks:20231216205126j:image

ゴールドのパーツはメッキ塗装をそのまま採用したが、膝のシリンダー部のみゲート跡が目立つと思ったので、クレオスのスーパーリッチゴールドで塗装しなおしてある。

 

フレームの塗装は2週間前ぐらい前には終わっていたのだが、外装の青い部位をどうするかで悩んでいる間、更新をさぼっていた。

 

青い部位は、できればキャンディ塗装にしたかったのだが、クリアブルーだけだと色が濃すぎると感じる。かといってクリアホワイトを混ぜると色が濁るため、メタリック感が弱くなってしまう。

仕方ないので今回はメタリックブルーで塗装する方向で進めようと思う。(クリアブルーを薄く重ねて調整しつつ、全体の色味を統一化するのは難しいと思ったので、あきらめる。)