MG ガンダムVer3.0 ゴールドバージョン (1)

久々の更新。10か月近く放置していたことになる。


本来なら、作成中だったMGEXストライクフリーダムの作成を続けるところだが、リハビリの意味で、あまり時間をかけなくても良さそうなキットを選択した。

そんなわけで、今回はガンダムベースにてポイント交換でもらえる限定品、「ガンダムVer3.0 ゴールドコーティング」を作成する。
f:id:NsdWorks:20231008230735j:image
このキットは、外装部が金メッキ塗装されている。メッキ部に手を入れるのは難しいのでそのまま利用する。
しかし、内部フレームはメッキ塗装されていおらず、成形色も黄土色である。


内部フレームだけ組んだ状態だとこんな感じ。(手首だけ成形色が金色)f:id:NsdWorks:20231008230409j:image

ほとんど見えなくなる部分ではあるが、そのままだと寂しいので、メタリック系で塗装しようと思う。
内外装すべてゴールドだと単調な気がするし、ガンメタ系だとメタリック感が足りないと思うので、シルバー系で塗装する予定。

このキット、手首がエモーションマニュピレーターになっているが、塗装には向かないので、ビルダーズパーツの「1/100 MSハンド01(連邦系)」を使用するつもり。

 

次回の更新は内部フレームの塗装が終わったころになるだろう。

 

なお、ガンダムVer3.0の通常カラーのパチ組だとこんな感じである。f:id:NsdWorks:20231008230519j:image