HiRM ガンダムアストレイ・レッドフレーム・パワードレッド(3) 完成

随分と間が開いたが、とりあえず完成。

成形色を生かす方針だったので、赤、白、黒については成形色のまま。

グレー部のみ、サーフェイサーEVOシルバー/ガンメタで塗装してある。

それ以外は、ちょっとした部分塗装とスミ入れぐらい。

仕上げとしては全体をセミグロスクリアーでコートしてある。

f:id:NsdWorks:20220809145400j:image


f:id:NsdWorks:20220809145408j:image

 

f:id:NsdWorks:20220809145439j:image


f:id:NsdWorks:20220809145416j:image


f:id:NsdWorks:20220809145431j:image

 

f:id:NsdWorks:20220810041458j:image

フレーム作成済み&塗装少な目なので、サックリ終わるはずだったが、スミ入れの段階で手が止まり、しばらく放置してしまったため、完成まで随分時間がかかってしまった。

 

今回の残念ポイントは、キットのグロスインジェクションを生かせなかったこと。

表面処理は1000番ぐらいまでヤスリ掛けしていたものの、光沢仕上げだとヤスリ跡が目立ってしまったため、あきらめて半光沢にしている。

 

次回は何を作ろうか。おそらくSEED系になるんじゃなかろうか。

そういえば、Hi-νも放置しているので、そろそろ仕上げないと。