2023-01-01から1年間の記事一覧

RG Hi-νガンダム チタニウムフィニッシュ (3) 完成

当初の予定より、かなり時間がかかってしまったが、ようやく完成。 チタニウムフィニッシュの外装を生かせば、短時間で作成できると思っていたのだが、結局一ヶ月以上かかってしまった。 とりあえず4方向から撮影。 背負い物が大きく、自立させるためにプロ…

RG Hi-νガンダム チタニウムフィニッシュ (2)

前回更新から一ヶ月ほどたってしまった。 フレームは2色構成で、どんな色合いの組み合わせにするか悩んだが、結果的には、ガイアノーツのスターブライトアイアン&Exシルバーで塗装した。 スターブライトアイアンは黒味が強すぎる気がしたが、他に丁度良いメ…

RG Hi-νガンダム チタニウムフィニッシュ (1)

今回もあまり手をかけないで作成できそうなRG Hi-νガンダム チタニウムフィッシュを作成する。 このキットは白いパーツがチタニウムフィニッシュ、金色のパーツがメッキ塗装、それ以外のパーツは無塗装だが、メタリック調の成形色となっている。 今回の作成…

MG ガンダムVer3.0 ゴールドバージョン (4) 完成

前回更新した後、すぐに完成はしていたのだが、写真を撮るのが億劫だったので、しばらく放置してしまった。 予想以上に内部フレームが隠れてしまったので、せっかくの塗装がほとんど意味をなしていないのが残念だ。 本体のゲート跡については、ほとんどリタ…

MG ガンダムVer3.0 ゴールドバージョン (3)

内部フレームのパーツを一通り塗り終えたので、組み上げてみた。 後でバラすのは面倒くさいので、メッキパーツも組み込んでいる。 一部塗装されていない箇所があるが、見えなくなる予定なので問題なし。 使用した塗料はガイアノーツのフレームメタリック2。…

MG ガンダムVer3.0 ゴールドバージョン (2)

内部フレームの塗装は、ほぼ完了したのだが、パーツ紛失していることが発覚。 紛失したのは胸のダクトフィンを構成するパーツ群。 メッキ処理されたパーツだったので、フレーム塗装が終わるまで除けておいたはずなのだが、片側だけ見つからない。 仕方ないの…

MG ガンダムVer3.0 ゴールドバージョン (1)

久々の更新。10か月近く放置していたことになる。 本来なら、作成中だったMGEXストライクフリーダムの作成を続けるところだが、リハビリの意味で、あまり時間をかけなくても良さそうなキットを選択した。そんなわけで、今回はガンダムベースにてポイント交換…