RG Hi-νガンダム チタニウムフィニッシュ (1)

今回もあまり手をかけないで作成できそうなRG Hi-νガンダム チタニウムフィッシュを作成する。
f:id:NsdWorks:20231112215947j:image

このキットは白いパーツがチタニウムフィニッシュ、金色のパーツがメッキ塗装、それ以外のパーツは無塗装だが、メタリック調の成形色となっている。

 

今回の作成では、成形色パーツのみゲート処理&塗装する予定だが、外装の半分以上はチタニウムフィニッシュ塗装済み、また、内部フレームも見えるところだけ、処理すればよいはずなので、少しは楽に完成できる気がする。

 

とりあえず、成形色パーツだけで仮組してみた。
f:id:NsdWorks:20231112220005j:image

画像だと、青色がかなりはっきりしているが、実物はメタリック調のためか、若干淡い色合いに見える。

この画像には映っていないが、フィンファンネルのパーツがかなり多いのが気になるが、何とかなるだろう。

 

 

作成候補だった、もう一つのキット、「ガンダムアストレイレッドフレーム フライトユニット メッキフレーム/カラークリア」も仮組したので載せておく。
f:id:NsdWorks:20231112220021j:image

アンダーゲートが多様されていて、ゲート跡もほとんど目立たないので、もうこのままでいいかと思っている。