2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年の成果

2021年中に一応の完成に至ったものをまとめておく。 1.EG ガンダム (作成期間:2021年1月) 後述の大物キット作成中の気分転換に作成。 2.MG ディープストライカー (作成期間:2020年12月~2021年3月) 思った以上に時間がかかった。最後の方は、力尽きて雑な…

MG ガンダムF90 Iタイプ (7) 完成

なんとかF90 Iタイプの完成。 思っていたよりもライトグレーのゲート跡が気になる。 (上腕の外装が左右間違えている。) 結局、フライト・シールド上部のスラスターに嵌め込む黄色いパーツは見つからなかった。 ノーマル・Iタイプ・Wタイプの揃い踏み。

MG ガンダムF90 Iタイプ (6)

ミッションパックのデカールも貼り終えた。 あとはつや消しクリアーを吹けば完成の予定。 昨日書いた紛失パーツは無事に回収した。(失くさないように隔離してただけだった。) ところが、新たにパーツの紛失が発覚。(手前の黄色パーツが一つ足りない。) …

MG ガンダムF90 Iタイプ (5)

本体のデカール貼りまで完了。 貼らなくてよいパーツは、先行してつや消しクリアーを吹いて組み上げ。 ここで問題発生。 股間下部のスラスターに埋め込む黄色パーツを紛失し、一気にモチベダウン。

MG ガンダムF90 Iタイプ (4)

赤・青・ダークグレーのパーツは、ゲート跡や合わせ目が目立ったので塗装した。 それ以外の白・黄・ライトグレーのパーツは未塗装のままで進める。

MG ガンダムF90 Iタイプ (3)

本体の内部フレームと武装類のゲート処理まで完了。 外装のゲート処理もある程度は進んでいるので、そんなに時間はかからないかも。

MG ガンダムF90 Iタイプ (2)

ミッションパック(Iタイプ)のゲート処理終了。 そして新たに着弾したF90本体。 本体の方は以前作ったことがあるので、仮組なしでゲート処理に進む予定。

MG Hi-νガンダム Ver.Ka (1)

表面処理まで済んで、塗装待ちだったHi-νを進める。 とりあえず関節まわりのグレーを塗装。

MG ガンダムF90 Iタイプ (1) 開始

今回のF90+Iタイプは簡単フィニッシュで仕上げる予定。 とりあえずIタイプのミッションパックの仮組まで。 本体のF90は近日中に届くので、併せて年内に仕上げたい。

RE ヤクトドーガ 完成

しばらく放置してあったヤクトドーガがやっと完成。造形はかなり良いと思う。 全体的に関節強度が足りなくて、直立姿勢すら維持するのが困難。

MG ガンダムF90 完成

少し前に完成していたF90。そのまま放置していたけど、ようやく撮影完了。