2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HG コアガンダムシリーズ (8)

今回はコアガンダムⅡを2体。 まずはG-3カラー版。 ヴィートルーに付属のコアガンダムと同じ塗料で塗装した。 紫は2色使っているが、画像だとあまり区別がつかない。 続いてティターンズカラー版。 黒および紺についてはクレオスのガンダムカラー:ティター…

HG コアガンダムシリーズ (7)

今回はメルクワンガンダム。 キットはアーマー単独でコアガンダムが付属していないので、アースリィから拝借した。 マスク部がちょっと不格好なのが気になる。 かなり明るい青に見えるせいでアースリィに近い感じだが、実物はもっと暗い色である。

HG コアガンダムシリーズ (6)

今回はジュピターヴガンダム。 コアガンダムの成形色は宇宙戦闘イメージカラーということらしいが、しっくりこなかった、通常カラーで塗装した。 アースリィの時に作ったコアガンダムとほぼ同じになってしまった。 ジュピターアーマーを装着した状態。 全身…

HG コアガンダムシリーズ (5)

今回はヴィートルーガンダム。 付属のコアガンダムはG-3カラーになっているので、それっぽい色で塗装した。 G-3カラーのコアガンダムにビーナスアーマーを装備した状態。 現物だと緑色の部分はもうちょっと渋い色合いだが、画像の方がいい色になっている気が…

HG コアガンダムシリーズ (4)

マーズフォーガンダムが完成したので写真撮影。 まずはコアガンダム。成形色がリアルタイプカラーとなっていたので、そのイメージのまま塗装してみた。 つづいてマーズアーマーを装備した状態。 一応全塗装してあるが、赤についてはかなり薄く吹いたため無塗…

HG コアガンダムシリーズ (3)

随分前に無塗装+トップコートで仕上げてあったヴィートルーガンダム。 トップコートが水性のものだったので、マジックリンで落として塗装することにした。 パーツをばらした際に2ヶ所ほど破損させてしまったが、なんとか修復できそう。 続いてコアガンダムⅡ…

HG コアガンダムシリーズ (2)

ジュピターヴガンダムのゲート処理完了。 このジュピターヴは随分前に仮組して放置してあったもの。 多分外装のみ塗装して仕上げることになりそう。