2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ストライクガンダム+I.W.S.P テスト(4) 一時中断

破損パーツの部品請求待ちだったが、やっと届いたので、内部フレームとしてはすべてそろった。 塗装はメカサフ・ヘヴィを使用した。 とりあえず内部フレームとしては完成したのだが、仮組⇔ばらしを繰り返している最中に、外装部をいくつか破壊してしまった。…

MG ストライクガンダム+I.W.S.P テスト(3)

ゲート処理して再度サフ吹き。 合わせ目消しはしないつもりだったが、目立つ部分だけ処理した。 あまり綺麗に消えていないが、まぁ許容範囲だと思う。 ちなみに左腕は復旧できていない。一応修復してハメてみたが、すぐに割れてしまった。やはり部品請求する…

MG ストライクガンダム+I.W.S.P テスト(2)

とりあえずサフ吹きまで。 このストライクは旧Verで内部フレームがすべてABSだったため、サフ吹きで割れるかもしれなかったが、今のところは大丈夫みたい。 ちなみに左腕がはずれているのは、サフを吹く前に手足を外した際、左肩の関節を破壊してしまったた…

MG ストライクガンダム+I.W.S.P テスト(1)

MGクラスの作成で、少しでも作業時間が短縮できないかを確認する。 ターゲットとしてストライク+I.W.S.Pを選択。 ただし、今回使用するのは本体のみとし、武装類は別途作成するつもり。 作業方針としては仮組状態で一度サフを吹き、目立つところだけ表面処…