HG デストロイガンダム (1)
今年もあっという間に4月になってしまった。
年明けからMGEXストライク・フリーダムの作成を再開する予定だったが、どうにも気が乗らない。かといって、着手する気になるの待つのもなもったいない。
しかたないので、比較的最近仕入れたHGデストロイでリハビリしようと思う。
とりあえず今回は部分塗装+トップコートで簡単に終わらせたいと思っているが、多分全塗装になってしまう気がする。
とはいえ、つや消し仕上げの予定なので、表面処理の時間はそんなに多くないと思うし、デカールも貼らない予定なので、なんとか4月末(GW前)までに何とか終わらせたい。
とりあえず作業着手し、上半身のみ仮組まで進んだ。
一気に仮組→一気に表面処理の方が効率良いのだろうが、個人的にモチベーションの維持が難しいと感じるので、表面処理しつつ仮組を進めることにした。
最終的には今回の方式の方が早く完成までたどり着ける気がする。
デストロイガンダムは、かなり大きいキットだが、HGというだけあって、内部フレームもなく、かなり単純なパーツ構成なので、仮組完了まではすぐにたどり着ける気がする。そのかわり、塗装フェーズが大変そうだが、まぁ何とかなるだろう。
なお、上半身のサイズはRGインパルスとだいたい同じぐらいの大きさになる。
並べると、デストロイの方は、かなりあっさりしたディテールであることがわかるが、ディテールアップ等はせず、簡単フィニッシュ?で完成させたいと思う。