MGEX ストライクフリーダム(7)

メッキ上のクリア塗装を落とすため、シンナーにどぶ漬けしてみた。

もはや絶望しかない。

f:id:NsdWorks:20221220011257j:image
メッキ部はもう少し頑丈なのだと思っていたのだが。

仕方ないので、メッキをすべて落としてみた。

f:id:NsdWorks:20221220011515j:image

おそらく他のパーツも似たような状況だと思うので、イエローゴールドのパーツはすべてメッキまで剥がすしかなさそうだ。

ちなみにマジックリンで捨てサフを落とした時点でメッキ層も一部剥がれていた。

 

イエローゴールド以外のホワイトゴールドとカッパーゴールドのパーツはメッキ塗装ではなく、普通のメタリック塗装だった。

こちらも捨てサフの影響が多少はあるので、結局すべて落とすことになるだろう。

 

結果的にゴールドコーティングはすべて落とすことになるので、MGEXストライクフリーダムの最大の売りが失われてしまうことになる。

これって、ただのMGなのでは?

 

さて、この後はどうしたものか?ちょっと考えることにする。