HGUC ナイチンゲール(11)

大問題発生!

パーツの塗面に蕁麻疹のようなブツブツができてしまった。

f:id:NsdWorks:20220427013439j:image

おそらく、コンパウンドの削りカスを落とすために水洗いした後、水にさらしたまま放置してしまったのが原因だと思う。

 

表面が荒れているだけではなく、下地のメタリック塗装の内側に水泡もしくは気泡ができてしまっている。

キャンディ塗装のせいで余計に目立つうえに対処のしようがない。

ほとんどのパーツに同様の症状が出ているため、塗装しなおすより作り直した方が速いだろう。

 

ここからいくら手を加えても納得できる状態まで持ち直すことはできそうにない。

もったいないが、ナイチンゲールの作成は、ここで打ち切りにしようと思う。

時間をかけて作業してきただけに非常に残念だ。